2011年9月8日木曜日

お誕生会・その1


写真:フアンさんとレストラン『サル・ゴルダ』で 

レコーディングが続く毎日。今年は誕生日当日も朝から晩までスタジオにこもっていたので、久々のお出かけ。マドリードに3つある、ミシュランのビブグルマン(安くて美味しいお店)のひとつに選ばれたSal Gordaというレストラン。トラディショナルでシンプル料理が売りのお店です。

今日は私と誕生日が一日違いの友人めぐとフアンさんの3人でお食事。


 写真:ハモン・イベリコ

写真:トマトとモツァレラのカプレーゼ 

写真:アルボンディガ(肉団子) 

写真:添え物のフライドポテト。真ん中は玉ねぎのフライ 

写真:デザートの自家製アップルタルト 

どのお料理もとっても美味しかったんですが、どれも量がおおくて完食できず。スペインでは、たいてい一皿の量が多い!

可笑しかったのは、私たちのテーブルにサーブしてくれていたカマレロが、何度もフアンさんをちら見。デザートの段になって「あなたのこと、なんか前にも会った事あるな〜と思ってたんですけどね、やっと思い出しましたよ。この間テレビでドキュメンタリーやってたでしょ?あれに出てたんですよね。いや〜、すごいギタリスト!お目にかかれて嬉しです」と握手を求めて来た(笑)。きっとフラメンコギターが好きな方なんでしょうね。


 写真:めぐと大笑い

なんで私たちがここで大笑いしているかと言うと、カメラを構えたフアンさんが突然「このレストランさ、太った女性にはちょっと応えるよね。まあ、二人は大丈夫だけどさ」私とめぐ「?」という顔をしてると、続けてフアンさん「だって、Sal! Gorda!(出てこい!おデブちゃん!)だもん」そして大笑い。確かに、Sal は「出る」の命令形。Gordaは「太った」という形容詞の女性形なんです。でも、このお店の場合はSal「塩」Gorda「大粒の」で、「岩塩」の意味です。念のため。


写真:フアンさんと今日のツーショット 

今日のレストランは、フアンさんがごちそうしてくれました。ありがとう。楽しいランチの後、フアンさんとは別行動。私はめぐと一緒にマドリードのお店巡り。その後夜遅くまでスタバでおしゃべり。やっぱり、気のおけない友人との会話は楽しいものです。いい息抜きの1日になりました。




Restaurante Sal Gorda
+34-91-553-9506
C/Beatriz Bobadilla 9, 28040 Madrid



日本ブログ村のランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!